カルテ67 ひとつの着地点のあと-中(ポルチオ)イキ到達後のこと
お寒うございますね。Tohyaです。
例により、またご無沙汰をいたしておりましたが、(今日こそ)短文で少し....
ひさしぶりの「中(ポルチオ)イキ」のお話。
---------------------------------------------------------
かねてより、こちらで申し上げておりますように、
『「中(ポルチオ)イキ」は「目標」とするのではなく、気持ちいいセックスの「結果」』
と、考えていますが、今回は、その「結果」のさらに「結果」
中(ポルチオ)イキ到達後の女性の変化について、少しだけお話してみます。
---------------------------------------------------------
結果の結果として一番大きなことは
「セックスに前向きになれる」ことかもしれません。
今までは「男性の性欲に付き合う感じでしていた」前戯からセックスへの一連の流れも、
女性が望んで「すすんでしたいこと」に、変化します。← え?断言?(汗)
パートナーが望むことを、自然に先んじてできるようになったり、それまでは「大」の苦手だった行為も「ま逆」の「好きなこと」に劇的に変化することもあります。
*ぷっちゃけると、フェラチオとか(笑) なかには「精液を飲むのか好きになった」とか....
なぜか結果として「苦手教科の克服」につながるという....うれしい一石二鳥 いや それ以上がありますね。*当社調べ
それまでのセックスにおいては、気乗りのしなかった各種の行為が、「ノって」できるということは、それ自体が、セックスの質、そして男女関係全体における気持ちの向上につながります。
---------------------------------------------------------
「挿入行為そのもの」も、男性が射精するまでの数分から数十分間「付き合う」といった姿勢から、
「いつまでも続けばいいのに」に....というのは習得した女性共通の現象のようです。*当社調べ
*「前向き」という意味では、「いつでもいいセックスができるように」と体のお手入れを、念入りにしたりし始める というのも、中イキから生まれる、ひとつの効果ですね(笑)
なにより、女性は「中(ポルチオ)イキできる自分」に、うれしかったり、ちょっと自慢だったり、そんな自分の体を、今までより「好き」になれたり....
男性は「中(ポルチオ)イキさせた自分」に、う(以下同文)
*そしてこれらの「好き」の気持ちに、「イかせてくれる人」「イッてくれる人」という、パートナーへの「好き」が、×2としてそれに加算(?)されます。
*自分のまわりに「好き」が多ければ多いほど、幸福であるとも言えますね。
*******************************
以上は、いわゆる一般的であり、そもそもが健康的な方面からの「変化」についてでしたが、
私にはもうひとつ、思うところがあります....
*以下は、人によっては少々精神的外傷(トラウマ)に触れると思われる部分がありますので、できるだけ文言を選びますが、万全ではないということをあらかじめご容赦ください。
*それもあって、以下は『太字』の表記は避けます。
---------------------------------------------------------
多くの、いわゆる「真性M」の女性は、それを自らが望んだわけではなく、なんらかの出来事によって、その方向に傾いていったことが確認できます。
結果として、「(いわゆる)ノーマルなセックス」では、精神的満足、または快感そのものが得られない状態となって、
「痛み」「苦しさ」「拘束」「緊縛」などが、伴うことによって、ようやく(いわゆる)世間一般の女性と同程度の精神的満足、または快感が得ることができる という状態にあります。
その「痛み」「苦しさ」「拘束」「緊縛」を伴う被虐的要素を、(彼女が思う)ノーマルなセックスにおいても可能な「中(ポルチオ)イキ」が、全て代用、あるいはそれらの「負」を全て覆い尽くしてしまう、より強大な力をもったものになり得ると、私は考えています。
「中(ポルチオ)イキ」、特にそれが、愛する人から与えられる「自分では全く制御不能な、激しく、そして終わらない快感の大波」となったとき、
それを知る以前は、恐ろしいくらいの痕がつくほどの痛みや、拘束、緊縛を伴う性行為でしか、快感を得られなかった体と脳が、(彼女が思う)ノーマルなセックスであり、そして、本来的とも言えるシンプルな男女間の「からだのつながり」によって、大きな満足を得られるものに変化します。
彼女にとって、その女性にとって、『セックスという影』が、『光』に変わるとき、かもしれません。
「真性M」女性のことば
『 マゾヒストであることは、特権では無いのです 』
『 「ふつう」で居たい 』
カルテ66 「よいセックス」のスパイラルをつくるためにー「ときには逆転の発想」
ハッピーハロ... え、もう終わった?
またまた1週間超のご無沙汰をいたしましたTohyaです。
こちら引き続き出張直前の大騒ぎとなっておりますが、たまには?お役に立つ情報を急いでちょっとだけ....
ということで、箇条書き(なのか?)で、わかりやすく短文(笑)で書いてみるつもりです。←ホントカヨ
さて、表題のとおり、パートナーとの「逆転の発想」から始まるセックス(*行為としての)のお話です。
*こちらのブログでは、よく申し上げておりますが、「イく」「イかせる」は、目標、目的ではなく、
あくまで「気持ちいいセックスを楽しんだ結果」として「やってくるもの」と、まず心にとめておいてください。
--------------------------------------------
『必要なもの』
1. 「男女 ワンセット」
もちろんパートナーおふたりのこと。
*これから、という初顔合わせというよりは、しばらくのお付き合いや、それなりの性的関係があった後がよいでしょう。
男女ともに、「相手が欲しい」という時がベストタイミングではありますね。ミモフタモナイ言い方をすると「性的欲求不満のとき」です(笑)
これについては男性は「どうにでも」(笑)なるので、まず女性が「欲しい」バイオリズムの日、時間がよいでしょう。
*男性もそのときに備えて?他所で欲求を「小出し」に(笑)解消しないように心がけてください。
2. 「落ち着ける環境」
ご自宅でもラブホでもよいのですが、なんらかの「邪魔」が、入らない状況が必要です。
*ラブホでもBGMとかテレビは、まず消してください(笑)。
3. 「ベッド」
もちろん布団でもいいです(笑)
体が横たわったときに、痛みや異物感がない状態。
以上です(笑)
逆に
『不必要なもの』
4. 「入れたら、とにかくピストンなどしたりして、上手く動かないといけない」という思い込み
5. プレイ然とした気分。セックスを性欲「処理」と考えたりする気持ち
*照れ隠しのニヤニヤ、ケラケラは無用です。
*うわべのエッチ感は子どもにまかせて、「大人の本気」を見せてください。
そして「見せ合って」ください(笑)
で、
--------------------------------------------
『すすめ方』
....ベットに入るまでは省略します(笑)
6. お互いの前戯で、ふたりともの脳の状態が、相手が欲しい、「入れたい」「入れられたい」気持ちになるように。
*このとき、男性は女性器に指を入れたりして、中を強めに刺激するのではなく、「外側」を念入りに可愛がって刺激してください。
その際は、あくまで「前」戯であることを心がけて、その刺激によってイかそうとしたり、潮を吹かせたりしよう(笑)という、目標はいりません。
簡単に言うと「その日、初めて体内に入れるものは男性器」という状況をつくります。
なので、このときの「前戯」としては、クンニ×フェラがベストと思います。*当社調べ
ただただ、女性が男性器そのものの挿入を求める、その方向に誘導してあげてください。
7. 挿入
正常位で。無理なく頭部同士で容易にコミュニケーションが取れる体位がよいでしょう。
*状況が許せばゴムなし
*お互いの性器を「微細に認知しあう」ためには、なんだかんだいってもナマがベストです。(*今回の内容の場合は特に)
8. 正常位で抱き合ったまま静止
ピストンなどの下半身の動きはしないように、静止状態で、密着して抱き合っていてください。
このとき意識は脳中心で、挿入、静止した状態の相手の性器そのものの接触感、密着感を、お互いに自身の性器自体で触りあって感じてください。
*ある意味、自分の性器によって、相手の性器を観察するような感じですね.....
9. 上の8.の状態を継続しながら、深くキスしたり、耳をなめたり、甘噛みなど、顔と顔の対面、「頭部だけでできる」性的行為を続けてください。
*音声による脳への刺激は、きわめて有効です。 現在挿入している、されている相手の性器の微細な反応や状態、動きを「正直な褒め言葉」で、
耳元でささやいてみてください。
キス、甘噛みや、ささやきによる脳の性的興奮から、自動的に体全体の反応がはじまります。
自動的な体の反応のうちの、大きなひとつに、腰のうねり、性器そのもののびくつきや、うねりの反応がありますので....
10. その自然な反応に身をまかせて、体を「踊らせて」みてください。
腰を中心とした体が、うねるような「相手の性器が気持ちよくなる動き」を、自動的にはじめているはずです。
あとは、頭部発信の快感が、腰から性器を中心に、体全体に満ちていくことを、ただ感じてゆけば、逆に体から脳に戻ってくる快感が、脳をさらに高揚させ、それが再び体にフィードバックされてゆく「よいセックスの輪」「良質のスパイラル」が生まれ、お互いの性的な成長を急速に促します。
11. その後は、感じるまま体をうねらせ、動き続けてください。
ここにきて、気持ちいいこと、動作が、ピストンだったり、グラインドだったりすることを感じれば、その動きを遠慮なく続けてください。
女性は、その動きの速度も、強度も、「あなたがしたいように」「したいだけ」してください。
相手の反応よりも、まずは自分の気持ちよさに、しがみつく様に、セックスそのものの快感を味わってください。
そうしていれば、そうしつづけていれば、絶頂も射精も、あとからついてきます。
--------------------------------------------
『まとめ』
現在挿入している、されている相手の性器の微細な反応や状態、動きを、自分の性器発信の信号を、脳で、しっかり認識することによって、
激しい動きをしなくても、脳が高揚し、快感に溺れられる「全身」が作られてゆきます。
*性器のみの件に限定してみても、この「相手の性器の微細な反応や状態、動き」をしっかり感じていると、AVをなぞったような、今までのピストン重視の行為では知覚することができなかった「パートナーの隠れた『名器』ぐあい」が、わかるようになってきます。
*女性の「締まり」、男性の「硬さ」、そして「激しいピストン」そういった「強い刺激だけ」が、相手に快感を与えるわけではありません。
微細な性器の反応から、その人だけが持っている、性器の動き、動く位置、それを自分の性器(+脳)で、しっかりときめ細かく感じ取ることによる快感
そしてその「パートナーの性的特性」を「よいところ探し」のように、「ふたり」で楽しみ、その発見を「伝え合う」ことも、セックスによる一体感、幸福感につながります。
それをふたりで続けてゆくことによって、射精や絶頂目的の「摩擦を生むため」の激しいピストンがなくても、射精、絶頂を迎えられる体(+脳)同士なることも可能です。
*結果としては、当然のように激しいピストンでも、同じく迎えられるようにもなりますね(笑)
セックスは「もう、この人になにされても気持ちいい」「なにされてもイってしまう」、というところが終着点です(笑)
なにが短文じゃ....
カルテ番外編 カップル『相互自撮り』のすすめ の『画像だけ』 + ひとこと
一週間のご無沙汰ですTohyaです。
Uターンラッシュの渦中の方もいらっしゃると思います。お疲れ様でございます。
女性にとって
『好きな人』とするのが『中イキ』への近道
『しりたい人』とするのが、近道
『したい人』とするのが、近道
すべては『接近したいと思える人』を見つけることから
『見つけた』ところから、その近道は、はじまります。
見つかりました?(笑)
「熱心に誘ってくれたから」「まぁ いいかな....と思って....」は、シッパイの元(苦笑)
この失敗は成功の元にはなり難く、脳内のガッカリ気分の積み重ねは、『中イキ』の最大?の阻害要因だったりします....
カルテ62 不都合な真実@中イキ のこと
まずは、台風のお見舞いを申し上げます。
おなじみとなってしまった、一週間超に一度の更新でございます。
*******************
「匂いがしないです。」
「というより、なんとなくいい匂いがする気が....」
*******************
以前、チラッと見たネット記事で
「中イキができるのは、女性全体の2割程度」
「男性とのセックスで、中イキができる女性は、さらにその半分の1割程度」
というのが、ありましたが....
『広義の「中イキ」とすると、Gスポットイキもポルチオイキも含めてなんでしょうね。』
『それでも、そんなに少ない? のかな?』
というのが、正直なところです。*当社調べ....ではありません。個人の感想です。(笑)
*******************
「セックス以外は、文句無い彼氏なんですが、中イキできません....」
「....というより、彼氏とのセックスでは、気持ちよくなれないんです....」
という女性のお悩みは、結構あるのですが、*こちらは当社調べ
直接的には、
「体と脳の成長、成熟の不足」 *経験年数もありますが、ずばり年齢による部分が大きいですね。
「セックスにおける経験不足」 *痛み、違和感、異物感を感じない程度の経験は、最低限必要です。
「過緊張」 *あくまで「過」です。男女間の、ほどよい緊張感は大切で、「新鮮さ」の源となります。
「脳の高揚の不足」 *集中できない環境、また行為自体に、ぎこちなさがあると、女性の脳はクールダウンされ、中イキどころか、最悪セックスの途中で「乾いて」しまいます....
などが、主な原因となることと思います。
*******************
基本的に男性側が、よどみのないセックス(行為としての)が、ある程度の時間、持続可能である場合、
女性が、その男性と継続的に付き合い、継続して行為ができる環境にあれば、上記の問題の解消は可能で、
男性との挿入行為で、中イキ(Gスポットまたはポルチオ、さらにまたは両方)が、可能となる確率は高まると考えています。
*******************
ただ、それはあくまで「一般論」であって、もうひとつの「一般論」が、邪魔をする場合があります。
*これ、邪魔レベルでは、ラスボスクラスですね....
最近は以前に比べて、その存在をよく聞かれるようになりましたが、「遺伝子的な問題」
いわゆるinxxstの問題。
遺伝的に近い男女は、遺伝子レベルで反発しあうということ。
実際にそれがカップル間で、顕在化する確率は低いかもしれませんが、「近い」異性の場合、接近において、何がしかの不快感、嫌悪感を覚えたり、特に女性は脳が急激にクールダウンしてしまうこともあります。
*これ↑全部「中イキ」の「敵」ですね....
*******************
この記事の最初に書いた「匂い」のこと。
それが「中イキ」が難しいかどうか?
「ファーストコンタクト」のときに判断できうる重要な「シグナル」になるかもしれません。
なので、ご自身が好きな「匂い」を見つけたら「絶対に手放してはいけません」(笑)
*あくまで「中イキ」を念頭においた場合ですよ(苦笑)
*******************
「なんかシャ○ルみたいな、いい香りがする」
つけてません(笑)
「移り香?(笑)」
やってません(笑)
カルテ61 中イキに向けて「膣内性感」のこと-「鈍感」は「鈍感」でも「ちがう鈍感」というトリック
....子宮口
「ポルチオ なの!? ....なの?」
そう
「ぅ」
ここでイクつもりか ?
来たか
「いく いくいくいくいくいくいくいく いく゛ う゛」
いきなり失礼しました(笑)
お分かりのこととは存じますが、手指挿入でのポルチオイキの様子です。
一般的な体格の女性の場合、ごく一般的な男性の手指の長さがあれば、指挿入によって確実にポルチオの全体、または一部を捉えることができますので、手指によるポルチオイキも可能です。
*手指による刺激の方法、また手指によるポルチオイキについては、
↓のリンク先の記事にも詳しくあります。ポチっ でとびます。
---------------------------------------------------------------
よく「膣内は鈍感」とか言われますが、
本当にまったくの鈍感で、性感快感を感じにくいとすれば、男性器挿入や、男性による手指などの挿入行為は、女性が望む行為ではなく、男性本人の自己満足のためにやっていることになってしまいますね。
この「鈍感」については、
「『鈍感』については同意、ただ『鈍感は鈍感でも、違う意味の鈍感』」
というのが、今現在における私の個人的見解です。
「 さすがに入り口付近か奥(というか中?)かは分かりますが、ある程度深い所は、全部「中のどこか」です(^^;)」
「 自分では、一番奥なのかと思っていたら、更に奥があったり、 真ん中らへんなのかな?と思っていたら、奥だよと言われたり」
「もう訳が分からないです(^^;)」
おわかりでしょうか?
「鈍感」なんです。どこを触られているか「ぜんぜんわかんない」のです。
そして
「敏感」なんです。
気持ちよすぎて、普段の「アンアン」声が「あ゛ーーーーーー」になったり、
気持ちよすぎて、勝手にイキ潮を吹いたりしてしまうんです。
*当社調べ
---------------------------------------------------------------
その
「膣内は鈍感」という言葉の、文字どおり「ことばづら」だけが、「独り歩き」してしまった結果、
「女性が感じるのはクリトリス」みたいな「思い込み」となって、セックス(そしてまた女性の自慰行為)においての「クリトリス偏重」につながってしまっているように思います。
*個人的には、クリトリスは、女性の体が自分自身に「このへんに気持ちいいとところがあるよ(はぁと)」と、最初に気づかせる器官であるように思います(笑) ある意味「ひなまつり」的な?←それ、わかりにくいと思う....
---------------------------------------------------------------
膣内には確実に、Gスポットやポルチオ周辺を中心とした、敏感に感じることができて、女性を中イキに導ける部位があります。
よく「指挿入時、中のどこを刺激したらいいのでしょう?」といったご質問もありますが、*多くは男性から。
答えは「その日、その時の、女性の反応がよいところ」というのが、ひとまずの正解のように思います。
また、この「Gスポットやポルチオ『周辺』」というところが、大きな「ポイント」で、
女性によっては、「Gスポット周辺のうちの右側」とか、「ポルチオより微妙に手前」など、「気持ちいいところ」の「個人差」「傾向」があり、またその日に、その時間帯によって、それば少しずつ、そしてまた大きく移動することもあります。
女性によっては、その日の数時間のうちに、気持ちいいところが、急激に手前から奥のほうに移動してゆき、ポルチオでの快感を強く覚えるようになる、成長著しい方もいらっしゃいます。近い将来有望という感じですね。*当社調べ
「もう大人になったら、横にしか成長しない(笑)のかと思ったら、実は密かに成長しているところがあったのですね!」
↑そのとおりです(笑)
---------------------------------------------------------------
さて、すべては
基本的に、そのGスポットやポルチオ「周辺」を手指で『丁寧に』探るところから始まります。
AVみたく「指一本入れて、単純に直線的出しいれ」のような、言葉通り「やみくもな」やりかたでは、「気持ちいいところ」まして「イキどころ」は、まず見つかりません。
*「指一本入れて、単純に直線的出しいれ」は、女性器をできるだけ視聴者に見せようとする「演出的意図」がおおいにあると思います。
AV的演出を考えないのであれば、手で女性器全体を、覆い隠してしまうこともOKですし、実際、そうしたやり方、特に男女が寄り添った状態で、男性が手指を挿入する体勢であれば、「指挿入と同時に手のひら側全体」で「女性器外陰部全体」を刺激することができる上に、親指の付け根あたりの母指球周辺の「丘」の部分で、膣内の「指の動作」と「連動」した「クリトリス刺激」も可能です。
*これでキスしながら....とかだと、「3所責め」のバリエーション的なものが、自然に完成してしまいますね(笑)
よく「○○責め」「××責め」とか言いますが、別にこれ、「ひとつずつ、個別に責めなければならない」という「決まり」はありません(笑)
カルテ58 「男女同時イキ」においての、「ポルチオイキの効用」 のこと
Tohyaです。この記事を皆様がよ(略) 予約投稿です。はい(^^)
----------------------------------------------------
長時間の挿入をともなうセックスにおいては
長時間の勃起によって、脳の『それ』を、つかさどる部分が疲労すると、勃起が甘くなる、
ということは、時々こちらでも書いておりますが....
甘く、というか、要するに『硬度』が落ちてゆき、しっかりしたストロークのピストンなどの動きが
できなくなってきて、最終的には、挿入困難、性交不能状態に至るわけですね。
そのときの対処法
男性はまず、挿入行為を中断、そして『5分寝』が効果的です。
*これも、当ブログや、動画のほうでも時々書いておりますが、いわゆる『インターバル』ってやつですね。
そのとき女性はどうしているの?どうしていたら?
という疑問へのお答えは
「長時間挿入によって、女性もすでにイキまくっている場合、『一緒』に5分寝をしてしまう。」
です(笑)
二人ともクタクタになっているときは、『5分寝』のつもりが、朝まで熟睡となっているかも?ですが(笑)
*セックスも睡眠も、体と脳がそれ欲しがっているときに、その快感、心地よさをそれに与える、
そしてもらうのが、『本当』なので、男女二人ともが、熟睡してしまったならば、その時は、
二人ともに『セックスよりも睡眠を選択』したことになりますので、『それもまた、二人の幸せに向かうべくの行動』 ではありますね....
----------------------------------------------------
さて、お話を本筋に戻しましょう
『硬度』が落ちて挿入困難状態に近づいたとき、
もちろん男性器を抜去、 そして『5分寝』のインターバル というのが、最終的な方法になるとは思いますが、
----------------------------------------------------
中の快感を知った、特にポルチオ(子宮口)イキを習得した女性は
その「甘いまま」の挿入も『ずっと気持ちいい』とのことなので、あえて抜去せず『そのまま』というのも、
大いに『有り』のようです。
*そういえば、昔々、何かで読んだ、江戸時代の「男性の名器番付」(笑) についての文章の、
「番付け第1位」が『麩』 でしたが、
その筆者の解釈によると、『やわらかい』のが、いちばん良い とのことでしたね。
*当時の私の感想は、「『焼き麩』は、堅いと思う....が『なま麩』前提なの?」 でしたが (苦笑)
---------------------------------------------------
その勃起が『やわらかくてピストンには向かない状態』になったときに、
男性が、男性器に力をいれて「びくん ぴくん」と動かす、そして若干ながらも「太さを増す」動きが、
密着または近接している状態のポルチオに伝わると、それだけでイケるようです。
*この「びくん ぴくん」と動かす感じは、男性にしかわからないと思いますが(苦笑)
もちろん、「男性がやわらかい状態」で、子宮口またはその付近に、男性器が触れていることが必須となりますが、女性の脳の高揚状態が続いていて、子宮口が膣口方向に、十分に下りてきていると、平均サイズと言われる男性においては、問題ないと考えます。
さて、
実はこれは特に不思議なことではなく、
そもそも、男性の射精時に、精液を膣内から子宮内に向けて、より多く導きいれるための動きが、ポルチオ(子宮口)イキです。
子宮口を基点にイクことによって、子宮そのものがスポイトのような動きをして、『精液を吸い込む』ための動きをする。
それをもっとも効率的におこなうためには、「射精時の脈打ち」を女性の体が察知して、その瞬間に脳がポルチオイキをさせ、膣奥で出された精液を、できるだけ早く、かつ大量に子宮内に導きいれる ことになると思います。
*こちらでよく申し上げていますが、「女性が『パートナー男性の存在を肯定する』こと」が、ポルチオイキの『重要な要素』となりますが、これは女性の体と脳が、『本能」の部分で「この男性の子孫を残したい」と感じること、そのものでもありますね。
なので、
男性が意図して起こした「びくん ぴくん」でも、射精時と類した動きとなれば、女性の脳が同じく、子宮が精液を吸う動きをさせようとする....そのために起こるポルチオイキなのでしょう。
----------------------------------------------------
お話が、本題からズレているようで、ズレていませんので、ご安心ください(笑)
『男女同時イキ』 について、
やはり同時イキは、男女間、特に『惚れ合った』男女間においては、ある種の理想、あこがれであると感じています。*当社調べ
なので、その思いがある男性も「なんとか」それに向けての工夫をするわけですが、
一番、簡単な方法は (以前の私の場合も 笑)
「女性が(外でも、中でも)イッた瞬間を視覚確認後、男性がイク」
です。
が、これはあくまで「男性が頭の冷静な部分でコントロール」しているため、なんとなくの『時間差』が生まれることが多々....(苦笑) *当社調べ
でも、これが一番使われている方法? でしょうか? (笑)
----------------------------------------------------
そこで「ポルチオ(子宮口)イキの効用」の話
「男性によるコントロール下における男女同時イキ」の場合は、イク順番が
「女性→男性→終了」 となるのですが、
女性がポルチオイキを習得していると、イク順番が
「男性→女性→終了」 というのも、極めて容易に可能となります。
*理由は上で書いた
「『射精時の脈打ち』を女性の体が察知して、その瞬間に脳がポルチオイキをさせ、膣奥で出された精液を、できるだけ早く、かつ大量に子宮内に導きいれる」こと、そのものです。
ポルチオイキが習得できれば、
「『頭の冷静な部分がコントロール』する同時イキ」から、「『本能が望む』同時イキ」に、
二人で進んで行けることに「ダイレクトに」つながります。
そもそも、「その『ポルチオイキ』が、なかなか....(涙)」 というのは、
今回は『とりあえず』脇に置いておいてください(笑)
私個人的な、満足感から申しますと
「女性→女性→女性→女性→(中略)→女性→女性→女性→女性→男性→女性→終了」
が、良いですね(笑)
カルテ54 「女性の中イキ自己開発における玩具の効用とその選定について-極めてよくいただくご質問から-」 その1
今年も花粉の季節がまいりました。いかがお過ごしでしょうかTohyaです。
私については、花粉で困るのが「くしゃみと鼻水」では、ないのですが、「咳とかゆみ」対策として、いわゆる鼻炎カプセルをこの季節は服用いたしております。
そのため、脳と体の動きがスローに(笑)。
それが、もうひとつの「ワーカ・ホリック」という私の持病(笑)との合併症となって、いつまでたっても仕事が終わりません。
*ほかの季節には、終わっているのか?と聞かれれば、さにあらずですが....
ハングアウトなどで繋がってる人からは「いつ寝てるんですか?(汗)」といったご指摘は、よくあります。
同じく、繋がってる人「だけ」には、セックスが本業?ではないこと(笑)をご理解いただいているようですね。
さて、頭から脱線しましたが....
表題のとおり
「女性の中イキ自己開発における玩具の効用と選定について-極めてよくいただくご質問から-」
その1(かな?)
*このところずっと、まとまった時間がとれず「記事として内容がある更新」が、なかなか難しく、少しずつ下書きを貯めてのこととなっていますので、文章にキレ?がなくて失礼をいたします(苦笑)
------------------------------------------------------------------------------
表題の文字面はお堅いですが、一番よくいただくご質問のうちのひとつ(女性版) ということで、
要するに
「一人でするときにも、『中イキの開発』『練習』がしたいので『その方法』とか、お薦めがあったら、教えてたもれ」 ← なぜ公家言葉....
ですね。
*基本的に、当ブログのメールフォームからいただいたご相談には、まずは「カップルお二人のセックスが、より良くできるようなアドバイス」のご返信からとなりますので、「で、その次は?」となると必然的に、このご質問になるのかもしれませんが.....(笑)
------------------------------------------------------------------------------
女性のオナニーの方法として、まず気をつけていただきたいのは、
*これはかねてより当ブログでも書いていますが。
パートナー男性とのセックスのときに、その男性が再現しやすい方法、動きで、
また男性の挿入時にも、同時に可能となるようなやりかたで「感じる癖」をつけていってください。
男性にもよくあるのですが、
特殊な方法、特殊な姿勢で、一人ではイケるようになっても、実際のセックスではイケなくなったりして、本と末が転倒してしまう結果に繋がる可能性が多々ありますので....
*目指すのが「よいセックス」ではなくて「よいオナニー」であるならば、それは、もちろんご随意に(^^)
止めたりしません(笑)
------------------------------------------------------------------------------
開発、練習という心構えよりは、「自然」にエッチな気分になったときに、その気分をできるだけ「長く」「深く」「感じる」ところからになると思います。
まずは日常と気持ちを切り替えることが可能な、『没頭できる脳』を作るところからかも、知れません。
第一歩は、オナニーをするときなどにも、できるだけゆっくりと長い時間をかけるように、(脳を含めた)自分の体の気持ちいい各部分の感覚をじっくり楽しむようにして、『脳が高揚する時間』をできるだけ長くすること。
「脳が高揚する」時間という意味では、実際の行為としてのオナニーの「動作」に入るのではなく、エッチな文章、小説を読む、あるいは動画などを見るという「時間そのもの」が長く続くことも有効です。
*もちろんですが、「脳内妄想を長時間」というのも極めて有効ですね。
*革フェチのひととかは、しばらく、お気に入りの革製品をさわって....というのも「あり」です(^^)
------------------------------------------------------------------------------
さて「動作」として
女性ご自身の手指を使ったりはもちろん、最初のほうは抱き枕などでの圧迫などから「ゆっくり」「ソフト」に、はじめられるのもよいと思います。
*最後まで抱き枕は(あんまり)お薦めではないかもですが....
まあ、セックスのときもパートナー男性に抱きついた状態(挿入なし)でイッてもらってもよいのですれけどね。←想像して「ちょっとかわいい....」と思ってしまう私もおります(苦笑)
「ゆっくり」「ソフト」となると、いわゆる「クリオナ・クリイキ」という物理的、こちらでよく言う「強制終了」+かつ男性的な「短期決戦型」(笑)のオナニーと比べると、まどろっこしいこともあるとは思いますが、
できるだけ弱くゆっくりとした刺激、かつ、男性が体で再現できる動きで、やがて達するよう(外イキでも中イキでも)にすることからが、はじまりかもしれません。
------------------------------------------------------------------------------
そして「中イキ」に向けて
手指が届く範囲は、やはり温かみのある、女性ご自身の「指」がよいと思いますし、また「体感」として、「自分のどこが気持ちいいのか」が、「手指」+「膣内」両面から確認、脳への刷り込みできるので、そういう意味でもよいのですが、
やはり「女性ご自身の手指」の場合、体格、体勢の問題、そして、ほぼ最深部にある「その位置」に届かせることは、極めて困難であることが多いため、棒状の「玩具」的なものが必要となりますね。
------------------------------------------------------------------------------
その「玩具」の選び方 ← このご質問は、常に多いので、過去記事と内容が重複する部分もありますが、あらためて(^^)
(一般的なネット情報ならば、この下↓に「これだ!」という品物の写真とか、販売店のリンクが、貼っつけられてるのが普通なのですが、決してそうはならないのが、こちらのブログであります (笑))
わかりやすく箇条書きにしてみましょう。
1. 「電動のもの」は、避けてください。
*「男性が体そのもので再現できない動き」を避けることと、「物理的刺激による『強制終了』」を避けるという意味あいですね。
スイッチを入れなければ....という考え方もありますが、電動のものは、基本的に芯となる部品が入っていて硬いので....
ということは、必然的にいわゆる「ディルド」と呼ばれるものに、ほぼ、なると思いますが、その場合....
2. 「パートナー男性、または現在パートナーがいらっしゃらない場合は、今まで経験した男性のサイズより、こころもち小さめのサイズのもの」
3. 「凹凸が少なめで、刺激が強すぎないもの」
4. 「できるだけやわらかめ、必要最低限の硬度のもの」
まとめますと、実際の男性よりも大きく硬く、刺激が大きいもので慣れてしまうと、こんどは逆に生身の男性では物足りなくなってしまって、「開発、練習」どころか、例の「本末転倒の結果」に、なりかねません....て、ことです。
*すでに強い刺激に慣れてしまっている女性においては、「えーーーそんなーーー」という感覚は、あると思いますが(笑) パートナー男性と繋がった状態での「中イキ」を望む場合は、まずはそのあたりの「矯正」とも言えることがらが、重要となるかもしれません。
*目指すのが「よいセックス」ではなくて「よいオナニー」であるならば、それは、もちろんご随意に(^^)止めたりしません(笑) ←本日2度目の登場 大事なことだから2(以下略)
その「矯正」という点をあわせ鑑みても、先に書いた「没頭できる脳」づくり、自分の体の気持ちいい各部分の感覚をじっくり楽しむよう、脳の高揚する時間をできるだけ長くすることが、重要となります。
*これは、医療におけるいわゆる「リハビリテーション」と同じく、体の各部と脳をつなぐ回路を作る、太くする行為となりますね。
------------------------------------------------------------------------------
いろいろ書きつらねましたが
「開発」とか「練習」 というような感じで、「パートナーに喜んでもらうために」「いい体にならないと」「中イキしないと申し訳ない」というような強迫観念とも言える「プレッシャー」からの行動ではなく、
女性ご自身が「気持ちいい体になる」 自分の体をより「楽しむ」こと。 その「楽しみ」として、したくなったとき「だけ」にする感じがよいと思います。
毎日したくなったら「毎日」してもいいのです。バイオリズム的に「月1」しか、したくならない場合は、まずはそのときに、そのときから「ためしに、はじめてみよう....かな」という気持ちでよいと思います。
------------------------------------------------------------
この季節、(ディルドは)冷たくありませんか?
「..........ほんと、なんでも知ってるんですね 笑」
いや 知ってるわけではなく(笑) 観察力と想像力 (笑)
*セックスにおいて、男性には必要となる力だと思います(^^)
で、どうですか?
「........ 冷たいです 笑」
その場合は、(ディルドと)一緒にお風呂に入るとか....
「笑 わかりました」
基本的に、ご一緒のときは女性と私の体ふたつだけで、玩具的なものは使わないため、
*ただし「2穴同時」などを、ご希望の際を除く....
↑今回の記事に合うようなエロい画像がないということで、ご容赦ください.....苦笑
カルテ51「『中イキ』って、頭はどんな感じになるのかな?」
はや師走です。Tohyaです。
ここのところ業務多忙のため、ずいぶんと「画像だけ」が続いていますが(汗)
少しはお役立ちの記事が書きたいなと....
....ということで、女性のお助けを借りての記事です。←いつも借りてますがな....いろいろな意味で(笑)
---------------------------------------------------
さて、
「『中イキ』って、頭はどんな感じになるのかな?」
タイトルでお分かりかと思いますが、↓の記事の(ある意味)続編です。↓リンクで飛べます。
カルテ47 「『中イキ』って、体はどんな感じになるのかな?」ビギナー向け教科書的?動画連動記事
↑の記事で、外から見た反応については書いてみたのですが、
そのときの「あたまのなか」は、残念ながら、われわれ男性には、わかりかねますので、
「中(ポルチオ)イキ」を習得した「さる女性」の「脳内感覚」を語っていただいたレポートから.....です。
*中(ポルチオ)イキ未経験女性の参考にも、なるかと....
---------------------------------------------------
「本当に、言葉で表現するのは難しいんだけれど」
「クリイキが『単発的』だとすると、中(ポルチオ)イキは『継続的』な感じ」
「フワッとした表現だと」
「一度、高いビルから飛び降りてるんだけど、その途中で天に昇る感覚」
「連続イキは、その繰り返し」
「クリイキは、イくと膣の周りが、ちょっと痙攣っぽくなって、『それ以上触らないで!』みたいになって、男性を拒絶したくなる感覚だけど」
「中(ポルチオ)イキは、膣の奥の方が『きゅーん』ってなって、『もっともっとして!』ってなって、男性から離れたくなくなる感じ」
「呼吸も過呼吸っぽくなるし、頭の中が真っ白になって、中(ポルチオ)イキは脳でイってるっていうのが、すごく理解できる」
「男性には、絶対に理解できない感覚だと思う」
「これを経験しちゃったら、○薬の様に、やめられなくなる....あ、○薬経験ないけど(笑)」
「でも、そんな『すっごい』気持ち良さ です(^^)」
---------------------------------------------------
....なるほど....「男性には『絶対に』理解できない感覚」ですか(汗)
レポートありがとうございました(^^)
....とりあえず....
われわれ男性に理解できないことは、理解できました(笑)
*女性各人によって、感覚は違うと思いますので、ほかの中(ポルチオ)イキ感覚や、感想をお持ちの女性の方は、
この記事のコメント欄や、メールフォームから、お寄せ頂けましたら幸いです。
勉強させてください(^^)
カルテ50 「ポルチオをふくめた『中』の開発」 のこと
台風の日のTohyaです。
今週から、しばらくは忙しくなりそうなので、そうなる前に久しぶりの「お役だち?」記事を少し....
---------------------------------------------------
こちらの記事また動画で、一番熱心にご参照いただいているのが、セックスにおいての男性器による『中(ポルチオ)イキ』関連の案件だと思いますが、
よく私が申しますように「『中(ポルチオ)イキ』は、気持ちいいことをいっぱい楽しんだ『結果』であって『目標』ではない」 ということを、心に留めていただいた上で、今回の記事はお読みください(^^)
*女性の『中イキしたい!』男性の『中イキさせたい!』
このふたつの『気負い』のぶつかり合いでは、女性の開発が進んでいたとしても、イケるはずの中イキもできません(苦笑) ←よくよくある話....(汗)
---------------------------------------------------
今回は男性器の挿入でなく、『手指』によって『中(特にポルチオ)の気持ちよさ』を深く感じられるようにする『開発』とも言えることについての記事となります。
男性、また女性が自分で「楽しむ」ことを覚えるにあたっての参考になりましたら幸い....
*いつも申しあげていますように、私個人は、「テクニック」的な「頭を使って」の行為はしていませんので、女性の反応を見ながら自然に進めてきたことを「わが身を振り返ってみて(遠い目)」できるだけわかりやすく、簡単に書いてみます。
<ご注意>
あくまで、私Tohyaの私見ですので、いつものとおり『運用は自己責任で』(笑)
あ 箇条書き的にわかりやすく....するつもり(^^)です。
---------------------------------------------------
*まず、
「ポルチオ」-女性の子宮口とその周辺 についての、位置などのことは↓記事がわかりやすいかと....↓リンクで飛ぶはずです。
カルテ45 中(ポルチオ)イキのための『ポルチオ』のお勉強-物理編-
---------------------------------------------------
よく『ポルチオを指で触るのは不可能』という記述がありますが、一般的な男性の手指(中指+薬指←ちょっと生々しいな....) の場合は、『触れる』ことができます。
*えーと正確には、『平均的な体格(身長など)の女性の場合、男性は、およそ指先で触れることができます。』
*女性の個人差で、ポルチオが深いところにある場合もありますが、よく『感じる』と浅めの位置に移動してくるので、それも含めた意味での『触れることができます』です(笑)
*これも生々しい話になりますが、私の中指の長さが根元まで、しっかりと測って9センチ弱です(笑)
女性ご自身では、指の長さもともかく、挿入しようとする手の角度で、奥まで入れることには困難が伴います。(これについては、また後ほど....)
*『さわることができない』という男性の多くが『ポルチオの位置』を知らずに、やみくもに指を動かしていることが多いです。→カルテ45 中(ポルチオ)イキのための『ポルチオ』のお勉強-物理編- の記事にもありますが、奥の上寄り、膣内のほかの部分と感触が違う、少しコリっとした、やや硬めの「ドーナツ」状(あるいは「筒状」)のところです。
-----------------------------------------------
さて、指『挿入』と、その『触り方』ですが、
まず「クリトリスへの刺激」で、中をしっかり潤してあげてください。
*使うのは、手指でも、クンニでも、勃起したお○ん○んの先端でもいいです....
*なんなら、ムードとキスだけで濡らしても(^^)
*刺激の基本は「外から中」です (笑)
男性が、「利き手の手指」を挿入できる位置に、仰向けで『寄り添って』ください。
*「うつぶせ」でも、かまいませんが、いろいろ動かし辛そう....
*AV的に、男女が『別の物体』みたいに、カメラ栄えする位置にいる必要はありません。
*私Tohyaの場合は右利きなので、以下の右左は、『右利き』前提で書きます。左利きの方は、その「逆」として考えてください。
仰向けになった女性の右手側に、男性が寄り添います。
さて、そのときの男性の左手は?
もちろん『女性の肩を抱いたり』『髪を撫でたり』スキンシップを取る のです(^^) お忘れなく。
*当ブログでは常識の範疇ですが (笑)
---------------------------------------------------
『潤ったところに、指を挿入....』
まずは中指だけでよいと思います。 その後、潤いが増すとともに、薬指を「足す」感じ。
あとは女性のお好みで増やすなり減らすなり....してください(笑)
指は、早速ポルチオそのものを『狙う』のではなく、奥に向けて挿入を進めるている間に、「女性が気持ちいい反応をする位置」には、「滞留」して触ってよいのです。
*特に「Gスポット」は、膣内でも、指が届きやすい位置にありますので、そのあたりの位置で女性の反応がよい場合は、「その反応が続く限り」は、しっかり触ってあげてください。
もちろん潤いが増す効果もありますし、その部分も含めての『中開発』です。
さて、Gスポットあたりの刺激については、よく「潮吹き」目的として、AV(*視聴者の「見た目」です。)の真似をして、挿入した指を、第2関節で「く」の字に曲げて、激しくピストンする男性がいますが....
わたくし的には、まったく「お奨めしません。」
*「AVで見たら大きな声で反応してるじゃん」と思われる向きもあるかと思いますが、「痛い」ときも大声は出ます(苦笑) あるいは『演技』の可能性、もっと言うと『なにをされても感じる』女性とかの理由も考えられなくはないです(笑)
私の考える第一の理由は、「男性が手指の爪を、いくら短く、丁寧に切って、ヤスリをかけても、指を曲げると爪が立って、膣内を傷つけやすくなるから」です(^^)
*以前、あるところ(←どこよ 笑)で聞いたのですが「スワップのとき、向こうの男性がAV(*同じく「見た目」の)のように、やたら激しくして、その後も女性の痛みがなかなか取れず、受診してみたら『ようれん菌』感染してた」って話も....
*すべての意味で男性は手指の「清潔」を保つことを心がけてください。
*「爪」の害?が、よくわからない男性は、女性に、亀頭をダイレクトに引っ掻いてもらってみることをお奨めします(笑)
*男性は、膣は男性器の「裏返し」と考えてみてください。やみくもに掴まれて、はじめっから、自分の気持ちよくない猛スピードでしごかれたら.... イケますか? それ以前に気持ちいいかな?(苦笑)
このGスポット、ポルチオとも、中の刺激の場合は、「手指を反らすようにして、第一関節の指先寄りの位置を、女性が反応する位置に当てる」 というが、わたくし的にはお奨めです。
この手指のかたちだと、膣が潤っていなかったり、挿入に対する拒絶反応で締まりすぎていたりしない限り、爪が膣壁を継続して刺激することはありません。(*当社しらべ)
---------------------------------------------------
さて、
指を深くすすめて「ポルチオ」刺激
*指の使い方は同じくです。
そして、指先がポルチオを捉え、触れるような位置関係になると、自動的に男性の手のひら、いわゆる母指球から手根あたりで、クリトリス周辺を圧迫したり、奥を刺激するのと同じリズムで軽くたたくこともできます。
*男性は、指先に↑で書いた「ドーナツ」が触れたら、そこが「正解」です。
*女性によって、ドーナツの「手前」「向こう側」「真ん中(穴付近)」あるいは「左右」、またその「付け根の部分」など、気持ちよく感じる部分が異なりますので、男性はやさしく探って「そこ」を見つけてあげてください。
女性は、自分ではわかりにくいですが、開発が進んでいない女性の場合「なんか、いつもとちがう気持ちよさがあるところを触られてる」とか「気持ちいいけど、今、どこを触ってるの?」という、「若干不思議な感覚がある場所」がそこです。
その感じがしたら、そのことを男性にも伝えてみてください。(←助かります 笑)
最初は「不思議な感覚」から入る「気持ちよさ」なので、即「中イキ」につながるというわけでなく、
その「不思議感覚」で「脳」が「どうしていいかわからない状態」になることもビギナーには多くありますが、それは「よい方向」に進んでいますので、毎回のセックスでその感覚を継続して、楽しみつつ「感じて」いってください(^^)
---------------------------------------------------
女性が感じていくれていると、膣内は複雑な動きをしますので(名器といわれるタイプの女性は特に 笑) 、ポルチオが「逃げたり」して、指先から離れる、見失う(見えてないけど 笑)場合がありますが、
その後、男性がなかなか指先で再発見できない場合、またポルチオ刺激への反応が薄くなった場合などは、あえてポルチオ深追いせず、Gスポット、あるいはクリトリスなど、その時点で反応がよいところに、指先を移して、全体として「女性の気持ちよさ」が、長時間継続するようにしてあげてください。
*『ポルチオ開発』といっても、その部分を『ただ漫然と』刺激するのではなく、あくまで膣内とその周辺の「気持ちよさ」で、脳が長時間満たされることが重要です(^^)
その「気持ちよさ」が「楽しみ」になるに伴って、中の感覚も深くなってゆきますので、中イキにこだわりを持ちすぎることなく、「イケなくて残念」とか、不要な思いを抱くことなく、自然に「それ」にも近づいてゆけます。
---------------------------------------------------
さてさて、
最後に『女性が自分でポルチオで気持ちよくなる方法』(^^)
「私の指では届きません(涙)」 さて どうしましょう....
ここで「電動の機械」に頼るのことは、わたくし的には「×」です。
動かないもの『ディルド』タイプがお奨めです。
ネットや店頭で、いろいろなものが手に入りますが、選ぶときは、
『パートナー男性のサイズより、小ぶりか、やや小ぶりのもの』
『パートナー男性より、やわらかめ』
そして、
『形状的に凸凹があり過ぎない、あっても最低限の凸凹』
↑のようなモノだと、刺激が弱すぎて、物足りないこともあるかもしれませんが、刺激が強すぎると、パートナーの本物の男性器では刺激が足りなくなったりと、本末転倒な結果になったりしますので....
お一人のときは、短時間でイクことや、簡単にイクことを目標とせず、低刺激で、ゆっくり「楽しむ」ことが、まずは重要かと(^^)
*「短時間」「簡単」のクリトリスイキ的な感覚は、女性の中でも「男性ホルモン起源の性欲」によるもののように思います。
カルテ47のちょっとつづき 「『中イキ』の『あと』、体はどんな感じになるのかな?」
アイロンで、やけどしましたTohyaさんです(苦笑)
なぜか毎年この季節....
それはまあ 置いといて....(^^)
-------------------------------------------------
「中イキ」を、あげられたあと
キラキラ輝いた瞳が、表情が、私を見てくれます。
ほんとうに輝いて、どうしようかと思うくらいに輝いて
人として、男性として、生物のオスとして、その人に存在を肯定してもらったような
そんな気持ちになります。
簡単に言うと
しあわせです。